2011年7月3日日曜日

反発機運が高まりそう(2011/07第一週の振り返り)

こんばんは。

ジェントルマンです。

またレイアウトを変えてみました。
他のブログも似た感じのレイアウトにしているのですが、オジドルブログは白基調にしています。
なぜ白かと言われると、なんとなくなのですが…

来週の方向性を見極めるために、日足チャート・週足チャートを見て行きたいと思います。

日足チャート
日足チャートです。

ここ二ヶ月近くずっとレンジでしたが先週はレンジ下限から一気にレンジ上限まで上がってきました。
ジェントルマンは1.03800で逆指値注文を出していたので、ぎりぎり逆指値にかからずにすみました。
(後から見れば上手いこと抵抗線を見極めていたと言えますが…)

抵抗線・トレンドライン辺りの初心者用の本
分かりやすい上に練習問題がたくさん載ってて楽しい


週足チャート
週足チャートです。
五本移動平均線をわって25本移動平均線まで値を下げましたが無事に反発して戻ってきています。
過去二回の25本移動平均線タッチで反発後はそれぞれ1000pips程度上げているので、今回もそれだけ上げることができたとしたら、次のターゲットは約1ヶ月半ほどかけて1.14辺りでしょうか?
まあそんなに上手いこと世の中回るか分からないので、ジェントルマン的には節目の1.1までの戻りをとりたいと思います。


総合ブログ・損益一覧は以下のリンクで公開してます↓
FX紳士へ

0 件のコメント:

コメントを投稿